歩夢のポケモンと歩んだ軌跡
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:小文字サイズ:中文字サイズ:大
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:28:55
のんびりまったりゲームを進めているところです。
卒論とかで忙しいからなかなか先に進めない
しかし卒論ももう大詰め最終的な朱入れを担当教員にしてもらえばほぼ完成です

そしてポケモンの方はと言いますと…、
ようやくカミツレさんを撃破し、ボルトバッジをゲット
なんとなく雷と炎を合わせたようなデザインですね。

んで、勝利後のバックモニターに写される写真と花道。
勝利に酔いしれる、そんなジムですね

ライモンシティを抜けて只今西方面に進んでいるところであります。
橋を渡る前に何やらポケモンの隠れ家的なところを紹介されて、チラーミィをゲット!!
僕の好きなポケモンベスト3に入る逸材!!まさかこういう形で捕まえることになるとは…
ローテーションバトルも経験しつつ、さらに西へ進んでいきます!!

あっ、昨日友人から教えてもらって、ヒウンシティの中庭みたいなところでイーブイゲットしてきましたー!!
イーブイってかわいいですよね。個人的にはエーフィが好きかなー



【現在のパーティ】
フタチマル
Lv.26 77-52-41-55-39-36
たいあたり/しっぽをふる/みずのはどう/シェルブレード

ハハコモリ
Lv.29 89-71-61-45-49-63
はっぱカッター/いとをはく/むしくい/いあいぎり

ハーデリア
Lv.30 86-67-51-30-47-39
かみくだく/ふるいたてる/おんがえし/かいりき

モココ
Lv.27 76-39-36-59-38-30
たいあたり/なきごえ/でんじは/でんきショック

ケンホロウ
Lv.32 97-74-55-52-51-74
エアカッター/おんがえし/ふるいたてる/エアスラッシュ

ブビィ
Lv.26 64-45-33-46-35-49
はじけるほのお/にらみつける/ひあやしいひかり/だましうち
22:51:41
ライモンシティに到着しましたー
途中アクロマって人と対戦することになったけど、あの人って誰だろ
あんな人前作からいたっけ?

んで、来る途中に砂漠の中の遺跡に寄り道。
奥まで行けなかったと思うんだけど、いいんだよね?後から来ることになるんだよね?たぶん…。

そして新施設ジョインアベニューだってさ。
通信したら発展する通りかぁ~。若干どうぶつの森みたいな要素はってるけど、まあ通信をたくさんしてほしいって言う製作者の思いだよね
とりあえず今はお店が一件。
誰か通信しよー

じゃあライモンシティ散策してきまーす


【現在のパーティ】
フタチマル
Lv.25 74-50-39-53-38-36
たいあたり/しっぽをふる/みずのはどう/シェルブレード

ハハコモリ
Lv.23 72-57-49-36-40-50
はっぱカッター/いとをはく/むしくい/いあいぎり

ハーデリア
Lv.26 76-58-45-26-42-34
かみくだく/ふるいたてる/おんがえし/かみつく

モココ
Lv.26 73-38-36-57-37-29
たいあたり/なきごえ/でんじは/でんきショック

ハトーボー
Lv.24 67-43-35-32-33-42
エアカッター/おんがえし/ふるいたてる/でんこうせっか

ブビィ
Lv.24 59-41-31-42-33-46
はじけるほのお/にらみつける/ひのこ/だましうち
15:39:32
ビートルバッジゲットしました

繭の仕掛けに若干戸惑ったものの、ほぼ一直線だった
前は確かブニュッってする蜂の巣かなんかだったよね。あれが結構楽しかったのに…
まあ試合自体はフタチマルを中心に展開。進化ラッシュを迎えて、ほとんどみんな進化しました!!

次は北に向かえばいいのかな?確か砂漠があったようだったが…
橋はいつになったら検査終わるのだろう。耐震検査だろうか…?
では、そろそろヒウンを離れて次の町へ進むか。


【現在のパーティ】
フタチマル
Lv.25 74-50-39-53-38-36
たいあたり/しっぽをふる/みずのはどう/シェルブレード

クルマユ
Lv.22 60-37-52-27-44-26
はっぱカッター/いとをはく/むしくい/いあいぎり

ハーデリア
Lv.22 65-49-38-22-36-29
にらみつける/ふるいたてる/おんがえし/かみつく

モココ
Lv.24 69-35-33-52-35-27
たいあたり/なきごえ/でんじは/でんきショック

ハトーボー
Lv.24 67-43-35-32-33-42
エアカッター/おんがえし/ふるいたてる/でんこうせっか

ブビィ
Lv.23 57-40-30-40-32-44
はじけるほのお/にらみつける/ひのこ/だましうち
14:45:15
下水道とりあえず行ってきました。たぶん見つくしたと思うんだけど、何せ深いうえに同じような光景が続くから迷いに迷って…
しかしその先に合った古代通路かなんかはその先の砂漠から続いてるのかなー
それにしてもライバルはどんな過去を持ってるのだろう…。気になる。

あっ、ついにヨーテリーも進化しました
これから続々と第1次進化ラッシュを迎えるんでしょうな

さぁ、じゃあジムに挑戦してみますか。
ここは虫らしいね。あっさりクリアしちゃうのもなんなので、ここではハーデリアとかミジュマル中心に戦ってみようかなー。



【現在のパーティ】
ミジュマル
Lv.16 45-27-21-29-21-19
たいあたり/しっぽをふる/みずでっぽう/みずあそび

クルミル
Lv.17 45-26-34-18-27-21
はっぱカッター/いとをはく/むしくい/いあいぎり

ハーデリア
Lv.16 50-37-29-17-27-22
にらみつける/ふるいたてる/おんがえし/かみつく

モココ
Lv.18 54-28-25-40-27-21
たいあたり/なきごえ/でんじは/でんきショック

マメパト
Lv.17 46-24-21-19-19-23
エアカッター/おんがえし/ふるいたてる/でんこうせっか

ブビィ
Lv.15 41-27-20-28-22-30
ほのおのうず/にらみつける/ひのこ/だましうち
12:50:33
さあ大都会、ヒウンシティ
いろんな建物があって迷いそうやけど、とりあえず一通りは見て回れたかな。


そして今はヒウン下水道。
プラズマ団の相手をするためにやってきましたー
なぜにいちいち相手してやらないかんのかわからんけど、まあ行くことにします

ここではライバルと一緒に進んでいくんですね。毎度回復してくれるしダブルバトルだから弱いポケモンのレベル上げに最適かな
しかしライバルさんはどれだけ回復の薬持ってるんでしょうね

さて、ここはどこまで深く入っていったらいんでしょうかねー。
まだジム戦とかも待ってるし、できればプラズマ関連のイベントはサクッと終わらせたいんですが…。
とりあえずレベ上げも兼ねて散策してみましょうかね。

そしてヒウンシティといえば名物ヒウンアイス。是非一度ご賞味あれ


【現在のパーティ】
ミジュマル
Lv.14 40-24-19-26-19-17
たいあたり/しっぽをふる/みずでっぽう/みずあそび

クルミル
Lv.13 37-21-27-15-22-17
たいあたり/いとをはく/むしくい/いあいぎり

ヨーテリー
Lv.15 41-28-21-14-20-19
にらみつける/ふるいたてる/おんがえし/かみつく

モココ
Lv.17 51-26-24-38-26-20
たいあたり/なきごえ/でんじは/でんきショック

マメパト
Lv.17 46-24-21-19-19-23
エアカッター/おんがえし/ふるいたてる/でんこうせっか

ブビィ
Lv.13 37-24-18-25-20-26
スモッグ/にらみつける/ひのこ/だましうち
プロフィール

神崎歩夢

Author:神崎歩夢
神崎歩夢(かんざきあゆむ)のポケモン日記。

歩夢はブラックをプレイするようです。




                              

最新記事
投票よろしくです。
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
